毎日のように誤爆している事をネタにしたり、リアルも少しありのUni鯖で遊んでいる錯乱ネコの日記です

by sakuranchu32
 
<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
うあ、びっくりした
b0101833_1961137.jpg

タイトルのような 驚いてる感じしません?

いえ、だから何だって言われても 何もないんですけどね。

アルタナ買ってから、何度か過去へ行きました
サンドの用兵になったりしましたよ

ダッシューズ貰ってから、過去の世界へいってないんですけど(;゜д゜)

カンパニエ 楽しいそうです
まだ行った事ないんで、そのうち行ってみようかな・・・・



先月の終わり頃から、空LSをぎんちゃんが作り、活動

0からのスタートだったのですが、皆様の協力と提供により、白虎と戦えたりもしました

見事勝利も収めましたが・・・

何も理解してないままだったんですよね
ぎんちゃんにリアルで聞いても、別の事しているから、説明不足なままo(`ω´*)o
解らないことすら 解らない状態だったので、聞いてる事もわからなかったでs (ぇ

どこから入って、なんというNMの元へなのかがいまいち・・・
先週、色々C様が説明をしてくれ、場所もひとつひとつ案内してくれました

そして『次は〇〇へいくよーさぁどこだったかなー』となった時、
自信を持って走って行った方向は、正反対だったとか、もう【ごめんなさい】

これは非常にまずい!と言うわけで
先日、ルオンのカギをしおぴぃに頼みゲット

地図も、何とかゲット

いやぁ、迷ってみるものですね
迷って、PCと照らし合わせで、ウロウロ

理解出来切ってなかった事も、理解できました

青のワープってルオンの庭をグルグル回れるんですね! (そこk

その後、ヴェ・ルガノン宮殿のカギ取りも、はりにょん、しおぴぃと取りに行き、宮殿の地図もゲット

箱を探すのに、ウロウログルグルしてて、なんとか道はわかった気がします
マーキングもしっかりしておきましたよ!
『次は 〇〇行くよ!』 『こっちのPTは△△。そっちのPTは □□□。』って言われても、きっと大丈夫!


たぶn


b0101833_19465627.jpg

もう、いっぱいいっぱいだから、トリガーNMとか こんなのしか撮れないyo

来週は、4神のうちの2匹行くみたいです
さぁどうなることやらw
[PR]
by sakuranchu32 | 2007-12-14 20:35 | FF11
 
クポッ?!
おはようざます 錯乱ネコです

アルタナの神兵 皆様進んでいますか?
先日、やっと購入、そして、インストールをし、入ってみた日に行ってきました

11時近くだったので、LSのみんなも、フレもほぼPT
とりあえず、一人で突っ込んで見る事に

まずは 【バタリア丘陵】 【ロランベリー耕地】 【ソロムグ原野】の3つの所にある『異界の口』を調べるとイベントが起こります
そして、イベントの後、【バタリア丘陵】 【ロランベリー耕地】 【ソロムグ原野】の3つのうち一つにランダムで過去の世界へと飛ばされます

b0101833_953958.jpg

バタリアの異界の口
あたくしは最初に ここを選びました

そして、飛ばされたのは 【ソロムグ原野】
どこに行けばいいのか解らず、まずジュノを目指しました
まわりの敵は カブトしか見当たらず、調べると【練習相手になりません】

イベントで『ジュノは今立ち入り禁止』と言うことがわかるのですが
それでも向かってみる事に・・・


えぇ、いけませんでしたy


どうしようかと思い、思いついたのは
『メリファト山地に行ってみよう』

少し考えれば 【バタリア丘陵】 【ロランベリー耕地】 【ソロムグ原野】 が繋がっていて、ジュノに向かって入れなければ、ロランベリーに行けばよかったのに

なぜか戻り、メリファトへと向かうあたくし

えぇ、考えもしなかったのですよ 
【ソロムグ原野】から【ロランベリー耕地】に行けるなんt

そして、何も考えずタッタカと【メリファト山地】へと走っていると、ゴブちゃんが見えました
少し段差があったところで、“あっ”っと思ったときにはすでに遅し

調べると【丁度いい相手です】
そして、ゴブちゃんの後ろにはカブトちゃん

そこらにいたカブトちゃんもリンク

幸いリレイズをかけていたので、起き上がれそうなところを探し、壁際へと移動

すると

〇〇はゴブへ遠隔攻撃

『えっ?』
と思っていると

〇〇はカブトへ遠隔攻撃
〇〇はカブトへ遠隔攻撃

あたくしに絡んだ ゴブちゃんとカブトをヒュム様が取ってくれました

HPも@少しだったのでケアルをかけ、復活

お礼を言うと
ヒュム勇者様 『いえいえ、ジュノまで走りますか。いや、メリファトへ行った方が早いか』

sayでそういうと、タッタカ走りはじめました
と、ここで 【リポーズ】の存在を思い出し、ゴブに【リポーズ】
そして、追いかけました

なんとか、逃げ切れ、メリファトへと無事に生還
再度お礼を言い、その方は走っていかれました

あの時の 狩人ヒュム様 ありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そして、カンパニエと遭遇したり、強いモンスターにビビリながらインスニで進んでいくと
どうやら迷って奥に来てしまった様子

戻ろうかとインスニをかけようとしたらば

Lネコ様発見 Σ('-'ノ)ノ
ついでなので、プロシェルをかけ、少し話すと
『丁度戻ろうとしていた所だから異界の口まで案内するよw』
と、案内してくれました

いやーありやとうありやとう m(_ _m)ペコリ

異界の口を出て、戻り、開通できましt・・・・・

と、ここで気が付く

ソロムグの異界の口、戻ってないけど・・・開通してあるの?!

と、アフォップリ全開で・・・次へ進む事に(ぇ
(最初に飛んだところは戻らなくても開通されている らしいですが・・・)

Lネコ様にサルタの事を聞き、行ってみる事に
カルゴナルゴなんとかを通って・・・
と聞いたのですが、良くわからないまま【タロンギ大渓谷】に向かって見る

途中、しおぴーが来てくれるとの事で、ウロウロ

とりあえず、タロンギに向かってみたけれど・・・塀だか、檻だか、門だかわかんないけど、通れませんでした・・・

そして、しおぴーと合流
b0101833_1011855.jpg

【西サルタバルタ】へ到着、無事開通
ウィンダスへと案内してくれました

この日はもう時間も遅かったので、終了

そして、別の日
昼間に LSメン Oちゃんとしおぴーに頼み、他の場所への開通を手伝ってもらったり、
サルタバルタとメリファトをつなぐ 【カルゴナルゴ城砦】
グスタベルクとパシュハウをつなぐ 【グロウベルグ】
ジャグナーの裏道となる 【ブンカール浦】
の地図クエもし、ゲッチュ

そして、また別の日
踊り子もゲット
学者のクエは受けたので、一人で取得しに向かいました

ところが、場所がわからず、PCで調べても地図の場所を示すものが見つかりませんでした
思い当たり場所を30分ほどウロウロ

LSで聞いて、『口から下に行った方』 『左下の方』そこに行って見るも、クエの場所ではなかった
シャウトで叫んで見るも、外人さん1名のみが答えてくれ、訳してみると『南の道がどうの』(ぇ
南の道・・・ドコヤ!!
その後もウロウロ探して見るも解らないまま時間が過ぎ
再度何度も叫んで見るも誰も答えてくれませんでした
んっだよっ、もういいもんプンプンヽ(`Д´)ノ

あきらめ、一度戻りましたが、やはり学者をしてみたかったので、もう一度向かう

そして、またウロウロしようとした所、、しおぴーがかけつけてくれ、道案内をしてくれました

すると、門を開け、潜るではないですか

『ちょw全然違うほうにいたwwww』

どうやら
『口から下の方』 → 『一番南の方』
『左下』       → 『入って左下』

だったようで・・・・

あたくし、F~Hの方を探しておりました・・・地図の左下じゃなかったのね(;゜д゜)

正解は J-10

サンド護衛クエの入り口だったのですね・・・
学者クエ受けたときに、地図にチェック入れるべきでした _| ̄|〇

そして、なんとか踊り子と学者をゲッチュしたので、早速レベ上げ

踊り子は 結構強いですね
ただ、ミスラの踊りは

何か良い事あった?w

と聞きたくなるくらい ウカレテル感じでしt

きらいじゃないよ(⊃д⊂)

学者は
グリモアレベ10までとか、ちょー長いよ!!

学者弱いんだもん・・・・・
10まで上げるのに、ちょっと疲れてしまいましt

もう、踊り子でいい (´_ゝ`)

あ、一応、10までは学者しましたよ
グリモアいいですね
本がパラパラパラパラッておもしろかったです
効果時間も長いし、MP消費が少なくなるのもいい感じです

レベが上がれば上がるほど、PTへ貢献できるのではないでしょうか

学者はまた。。。そのうちに・・・ (ぇ

そして、先日、過去のサンドリアンへの開通をしたときの事
しおぴーに案内を頼み、ぎんちゃん A様U様と移動
途中で2つに分かれてしまいましたが、なんとか先にサンドリアンに着きました

と、U様が
『あ、そうだ、だれかモグ帽子ほしい人いない?』

あったら欲しいところですが。。。。もう売られてませんしねぇ。。。
何よりも高いから買ってもらえないだろうしぃーとあきらめてたからなぁ

そう思いながら

『ほしぃ』

と言ったところ

『んじゃあげるよ』



はい?!



どうやら U様、キーホルダー3個を買ったそうで
1つは自分に 一つはフレに もう一つあまっているそうで

『倉庫で使うほど 荷物に余裕ないし、使わないともったいないし、あげるよー(゜▽゜)』

という事で


b0101833_10514462.jpg

クポォー!

手に入る事はないと思っていた モグ帽子
ゲッチュしてしまいました (照

すごい嬉しいゲッチュとなりました
U様ありがとう!!!!
大切にします
[PR]
by sakuranchu32 | 2007-12-03 10:58 | FF11



Profile
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク集
人気ブログランキング
登録してみましたよ!
押してくれると、ネコ喜びますw
→ ♪人気blogランキング♪

MMOブログランキング
登録してみました!
MMO@BlogRanking

はるぅさんのHP
→  FF11プレイ漫画日記 - みすらのしっぽ -

れっちん 様のブログ
→ 
戯言れっちん

鬼神道ちゃんのブログ
→ Dream

しばっちのブログ
→ 日々是適当

蒼月 澪 様のブログ
→ 日々の泡沫

またぎ 様のHP
MatagiFamilia

アルフリート 様のブログ
→ アルフリート参上!!

さくぼん 様のブログ
→ 独り交換日記

シグルド 様のHP
→ Siegfried.Valkyrie's story

まーちん 様のブログ
→ ちんさんの連絡帳



色々なオンラインゲームを知りたいならこちらに行ってみるとおもしろいかも!
→  オンラインゲーム―お仲間探し― 

オンラインゲーム・MMO・PS3・PS2・PSP・Wii・Nintendo DSなどのゲーム情報満載
次にどんなゲームをしようかと悩んだらこちらに是非
→ ゲム天~最新ゲームレビューサイト~




リンクはフリーです。リンクの際は一言頂けると嬉しいですw
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク