毎日のように誤爆している事をネタにしたり、リアルも少しありのUni鯖で遊んでいる錯乱ネコの日記です

by sakuranchu32
 
<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
AF2祭り
こんにちは 錯乱ネコです

木曜日、下のお子様の運動会でした
そして、明日は上のお子様の運動会

お弁当に変化がなくても、【許してください】 (ぇ


♪火曜日、コルセア行って参りました
b0101833_15124051.jpg

青魔のしおぴー& 白のB様

ヒーリング中の、間に挟まれて隠し撮り


そして、このSSの前に


















b0101833_15141225.jpg

ちょwwwwwwwwww

旦那様に邪魔される (ぇ

そんなこんなでコルセア、上がっております



♪水曜日
リンバスの日

リンバスが終わり
ナイズルアサルトに参加
b0101833_152205.jpg

作戦:ランプの点灯にて
門が怖いよママン

作戦が厳しかった事と、白魔法禁止ペナルティなどで、
3戦2敗
となりましたが、久しぶりにチケット無しになりました


♪木曜日
裏の日

バスの予定でしたが、変更でサンドリヤンへ
先に来ていた Hエル様にどっかりと乗っかり、抱っこされたまま放置
b0101833_15271811.jpg

戻って来て見ると、エルヴァーン増えてた( ̄¬ ̄*)パパーン

裏の開始時間前になると、
タルタルとか色々増えてた ∑( ̄□ ̄

SS撮ればよかった  (。_。)

今回の裏は、まさにAF2祭りでした

全部でいくつ出たんでしょう・・・
7個くらい?

覚えてる限りでは

竜3つ 戦2つ 狩 白 

後 何が出たでしょう・・・【覚えてないんです】
最後の最後に、100もでました

こんな調子で他の場所も色々でてくれるといいな

ちなみに、白AF2、サンドは手 だと思ってたら、帽子だった・・・
そして、それは持っていたのですよ・・
まぁ、いつもより オルデール来たからそれでいいや;;;;;;;;;
[PR]
by sakuranchu32 | 2007-09-28 15:47
 
にやける・・・
こんにちは 錯乱ネコです

ここ最近、またコルセア上げ行ってまして
面白いですコルセア
b0101833_12541923.jpg

結構 様になってるでしょ?w

そして、昨日、昼間に 旦那様&しおぴーとで、野良様も含め行き。
夜は夜でLSメンバーで行ってきましたが

ついにコルセアが40になりました!

いやぁ、コルセアで40と言ったら、エボガーズロールですよ。奥さん

そうです!
MP回復ロール

すなわち














今まで3ロールくらいで済むところを4ロールに増えましt (あ、あたくしだけ?www









おほほw
しおぴー先生に、色々教えてもらいましたが、それをあたくしがちゃんとできるかどうかについて・・・

ロールの種類的に、前衛に 攻撃アップ か 回避アップ か 命中アップ のどれか2こ か全体で経験値取得アップ
後衛に1のみ か 全体で経験値取得アップ で、合計3だったんですね

それが

前衛には今までと同じでも

後衛に MPHアップ と MP回復ロールをかけるわけですよ

経験値取得アップ は 全体にかける事になるので、ぶっちゃけ、これはもう無しで良いわけですね

エボガー&ヒーラー のロールは絶対に必須
前衛さんにMP持ちがいれば、3つで済みますけども (ぇ



う、うん、が、がんばるね^-^;;;;;


もう、それしかいえません(ぇ

だって!今まで3ロールも大変だったのに
1個増えるんだよ!

ま、まぁ・・・ちゃんと4ロールかけられるようがんばってみますよ・・・・

慣れるまでは 目をつぶって画面見てて(´;ω;`)




♪ リンバス
土曜日は なんとか6人で突入
結果はクリアならず

アポリオンSEに行って来ましたが
あの、骨の層で敗退

時間箱が出なくて、時間切れになってしまったとです・・・
2体目をやっつけると、時間箱が出る予定だったのですが、でないまま、4体目で回復箱が出て、あとは時間が無いまま・・・

箱出るのはランダムなのかしら・・・
おかしいとおもい、GMコールしました(ぇ

んーまぁ、54件待ちとか・・・e- でした・・・
その後、リンバスメンバL様が クラゲのドロップアイテムでほしいものがあるようで、結局6人みんなで取りに行って見ました

いつもいくエリアではない方のクラゲが弱いとの事で、結局みんなで狩に行く事に
なかなか見つからず、みんなで手分けして探す探す探す
b0101833_13274977.jpg

なんとかクラゲを探し出し、見事アイテムもドロップ
その後は、みんなそれぞれ好きなジョブに着替え、アイテム取り兼ねてスキル上げなどなど

GMコールした事も忘れ、寝ました (ぇ

わっはっはw
よくよく考えたら、骨全部をやったわけではないので、箱の順番が違っただけかもしれないですからの。
もう、次に日にはどーでもよくなってきてt(ぇ
また、こんな事あったら、その時でいいや・・・(´_ゝ`)




さて、コルセアが楽しい今日この頃ですが、昨日コルセアPTへ行く前の事

合成鬼 けーたん、最近 毒苺 ちゃんと呼ばれていますが、セバスチャンとも呼ばれています (ぇ

その、毒セバスチャン 様に


「光布を手に入れました」


と伝えましたところ

K様  どこから盗んできたんだw
錯乱  競売からだyo
                  (もう、盗めるならいっぱい盗みたい (マt
K様  よく金持ってたなw
                  (がんばったよ、オラがんばった
K様  割れるぞw
錯乱  いいよ、覚悟して頼んでるし なーまーえーいーれーてー
K様  いいよw



と、そんな会話があったかなかったか 【ヒミツ】

PT後に合成してくれました

b0101833_13421112.jpg

ごーりごりごーりごり

ぽーんと出来ました!
b0101833_13424717.jpg

セバスチャン名前入りノーブル( ̄¬ ̄*)

うふ・・・うふふふw

「やべ、顔がにやける・・・」
完成したノーブル着てずっとにやけてたのはあたくしでs

「HQできないなら、割れてしまえば良いのにw」
と、あたくしよりも、悔しがっていたけーたんw
いつも、ありがとうねw

次は何作ってもらおうかな^^^^^^^^^^^^
[PR]
by sakuranchu32 | 2007-09-25 14:03 | FF11
 
ソオルボイスが肝
こんにちは 錯乱ネコです

今まで更新は、ディスクトップの方でしていたのですが、前回の更新から
ノートで出来るようになりました

ところが、ノートの方が、何かとセキュリティや色々な更新になどで

『なんとかかんとかは 更新出来ませんでした』 

とか

『なんとかかんとかが開かれようとしています。許可しますか?』

とか、もう、めんどくさいことになってまして、ずっと無視していましたが (マテ
SSを送るための メッセンジャーも開かなくなってしまい

もーどーせーっちゅーねん(´_ゝ`)

て、感じでした(ぇ
旦那様が見かねて ┐( ̄ヘ ̄)┌

やってくれましt

訳のわからないまま ポチポチポチポチボタンは押してはいけないです (コラ



さて、そんなこんなで更新おば


先週、水曜日にリンバスにて

リダ様が言いました
「詩人の誰か 【トルバドゥール】覚えている人いない?」
メリポ3で覚える アビ なんですね

ぶっちゃけ、白が75になっても、メリポ振るのって何がいいとかわからないままだったので、
白ではプロシェルに振り、デヴォーに振りましたが

一番最初にメリポで振ったのは









クリティカルヒット率でしt









ごめんね、脳筋臼で^-^


詩人では最初に 【ナイチンゲール】を覚え、次は何を覚えようか悩んでおりました
メリポが2こあったので次は 【トルバドゥール】を覚えよう

てなわけで

b0101833_1562883.jpg

いってきました

初めて100チェーンしました
すごいですね
集中力なんて持たないよ?(ぇ

この時あたくしは 白で行ったのですが
詩人は A様でした

うちには10チェーンが限界でs

ありがとぅ、A様( ̄¬ ̄*)

無事に【トルバドゥール】を覚え、土曜日のリンバスで試したい事があるとリーダー様に言われ
詩/黒 で参加

印 > ソオルボイス > 【トルバドゥール】 > ホルンでエレジー

を試したかったようですが

ソウルボイスが肝なのに 忘れてしまいまして・・・・

ごめんねwwwリダwwwwwww

サポ黒だからケアル補助も出来ないから、ただの役立たズ (´;ω;`)

もう少し修行します (´Д⊂

そして、先ほどフレのM忍様に手伝ってもらい、試しました
空蝉1が余裕で詠唱出来ました

ボス戦までには慣れたいと思います



そして、短剣のスキルも少しずつ上がって参りました
昨日の夜に フレMちゃんに誘われ、そのとき一緒にいた T召喚様も ナイトで参加

おぉ、緑チョコボじゃまいk・・・・
b0101833_1671929.jpg

ぼふっ 『ちょ、ちょい近すg・・』
b0101833_1683846.jpg

3人詩人で 歌効果6つで豪華にスキル上げ

エルR様が寝落ち寸前だったので切り上げ
短剣も217になりました (祝
[PR]
by sakuranchu32 | 2007-09-16 17:00 | FF11
 
神99BC
こんにちは 錯乱ネコです

バーチャンアップで追加された

パンクラティオン
詳しくはこちら→通称ポケ●ン (公式より

面白そうですねぇ
皆様色々楽しんでいるみたいです
おそらくあたくしはみんなが冷めた頃にやるかと・・・w




昨日、フレからの要請で神99BCへ行って参りました
フレのLSイベントだそうでメンバーの誕生日祝いだったようです

神99BCは行った事が無かったので興味津々

お相手は Tartaruga Gigante 1体 の 動く島

b0101833_1005177.jpg

せ、背中に乗っていいですか?

制限時間は30分
主催の方が色々と戦略&役割を説明してくださいました

魔法はブリザド系しか利かないとの事
甲羅に閉じこもると、物理が何も利かない&オートリジェネでHP回復してしまう
亀ちゃんが使ってくるブリザガⅣは1400~1500のダメがくる
赤様はとにかく 印サイレスを入れる
アタッカーはとにかく追いかけダメをあたえる
黒様は亀ちゃんが甲羅に入ったら、ブリザド系で一斉攻撃

初めての方がほとんどだったようでした

いざ
b0101833_10523481.jpg

ドキドキ
b0101833_1123151.jpg

戦闘開始

戦闘開始から、1.5cmほど削るも、甲羅に入るとオートリジェネでほぼ全回復
何度削っても回復されてしまう
相当なリジェネ効果ですよ?!

亀ちゃんのブリザガⅣでみんなのHPが赤くなったり、数名逝ってしまったりであせるも、なかなか亀ちゃんのHPは減っていかない

もう、あたくしはパニクリでオロオロです

亀ちゃんのサイレガも何度も来て魔法中断も痛かったですな
スタンも利かないので亀ちゃんに振り回されてしまいました
途中連携しようとの声も上がるが、結局時間切れで敗退
制限時間30分だったけど、もっと短く感じました・・・

2戦目はお時間が無い方が落ちて行き
フレやメンバーの方が、メンバーを再度集めにかかっていました
なんとかメンバーが揃うと言う事で、今度は連携を決め、MB作戦

サポを変える人や、山彦を買いに行く人も
あたくしもサポを変えに帰り、急遽お手伝いに参加してくださった方も含め再度亀ちゃんの待つ場所へと移動

移動の間にメンバー様達の相談と意見で、ベヒーモスへと変更になりました

BC入り口へと行くと、LSメンのハリーにょん発見!
ぬぉ、そこにいるとかLSメンバリストみてなかって驚いたwwwwww

フレのUちゃんやIちゃんもいたw
BC戦だったようです

入っていったハリーにょん達にイベントBCメンバの皆様も声をかけてくれ、その後戦略が説明をしてくださいました

相手は Chlevnik 一体 の 戦慄の角

メテオを唱えだしたら、タゲ貰っている人も、他のメンバーもダッシュ!
スタン効果のサンダーボルト対策にバサンダラを
ターゲットマクロを何名かが作り、報告を
相手をマラソンして、通路ですれ違ったあたりで黒様一斉攻撃
タゲをとったら、マラソン
ベヒーモスちゃんのHPが後わずかになると、詠唱無しのメテオがくるので
HP減ったら一気にやっつけましょう

ベヒーモスはリンバスでも同じ感じだったので、少しドキドキ感も少なかったですよ

さてさて、いざ!
b0101833_1150247.jpg

щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

中に入ると、先に入っていったハリーにょん達は、無事に勝利を収めた事を教えてくれましたw
おめでとーw

b0101833_11561162.jpg

顔怖い (´;ω;`)

バサンダラも自分のサポが詩だった事も忘れ (マt
ケアルなどでみんなを追いかけるのに必死でしt・・・

ログ見る余裕などありません・・・・wwwwwww
SS撮ってたけど (ぇ

そして、あっという間に








HPが削られ


















詠唱無しメテオで半壊 ∑( ̄□ ̄





びっくりしましたよ

ばりばりどーん!
いきなり自分のHPが0になり、メンバーのHPも0

えぇ?と思っていると、画面で自分が倒れる

うは・・壊滅ジャンwwwww
と思いながらも、急いでリレで起き上がり、場所を離れると、

Chlevnikが倒れた

のログが

おぉー?!

とおもっていると、どうやら辛うじて残ったメンバの忍様が微塵をしたようでした

ぐっじょーぶぅ!!!!

勝利を収め、誕生日のお方が箱を開ける
(1戦目はお手伝い様方へのプレゼントだったのでs

何やらいっぱい出ましたが、武器が ゼンポールだったことしか覚えて居ません(´_ゝ`)
あ、帯クエストで使う ベヒーモスの舌もでていたですよ

帯クエストは、1回しかしていないので、よくわからないですが・・・w

3戦目は、ベーヒーモスちゃん2戦目

バサンダラとバラを1回目より多く出来ました (ぇ
途中、ケアルが間に合わないで何名か逝かせてしまいました・・・w
言い訳させていただけるなら、サンダーボルトのスタンで動けなかったりしていましてですねwwwwwww MPもからっけつで、マーターしにいったらまたスタンで動けなくてですねwwww
いや、もうごめんなさい・・・(=_=)

それでも、皆様のダッシュにより(?)、勝利を収めました( ̄¬ ̄*)

出た物は ゼンポール、金鉱2個 あとは【覚えてないんです】(  ̄_ ̄)

イベントは成功でよかったのかな?w

日にちは跨いでしまったけれど

誕生日おめでとうw
勝ててよかった(*゜ー゜)

もう、時間は2時近くだったので、MちゃんのD2を貰い、速攻落ちw

いやぁ神99面白いですね
誘って貰えてよかった
また機会があれば行きたいですな♪
[PR]
by sakuranchu32 | 2007-09-12 13:42 | FF11
 
レジララ
こんにちは 錯乱ネコです

子供達の夏休みが終わり
やっと、普通に学校&幼稚園が始まった昨日

洗濯が出来るのを待っている間に寝てしまいました・・・

夢の中で音楽が流れていて

( ゚д゚)ハッ!! 

家の電話を新しく買い替え、その音楽が家の電話だと気が付いて、急いで出ました

「はい、もしもし・・・」



















おかん「もしもしぃ、なに、寝てたのぉ?」くすっ





ママンでした・・・

お子様達の夏休み終わりの週に、
b0101833_1053956.jpg

お子様二人&おかん&あたくしでこんなの見に行ってきたんですが

実家に水筒を忘れてきましてね
それを持ってきてくれました

再来週に、おかんは友達と韓国に行くそうな
去年は ハワイに行ったんですけどね


娘は 海外なんて行った事ないのに・・・

元気なママンです


FFの方は、久しぶりにコルセアがレベ上がったりしましたが
SS取り忘れたりで、更新サボリ気味です

昨日のリンバスはオメガ戦
詩で参加しました
Cナイト様の作戦

ふっさつ とらいあんぐるせんぽう

によって

いつもは時間がかかり、戦闘不能、大量生産なオメガも
あっという間に勝ちました

作戦で 詩は途中、ソウルボイスでバラバラだったのですが
ソウルするタイミングを逃してしまい、2Hアビ使わず仕舞い。。。。w

その上、途中で沸く ポッドを抜き役が抜いた後に、あたくしが寝かしだったのですが









おもいっきりレジられました







楽器も 管楽器にしていたのに・・・

やっぱし、ホルン買えって事?(´・ω・`)

もちろん、SS取る間もなかったですwwwww

オメガのドロップは 脚&足  だったかな・・・w

G様&N様ゲッチュおめでとぅ!
[PR]
by sakuranchu32 | 2007-09-06 10:30 | 色々



Profile
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク集
人気ブログランキング
登録してみましたよ!
押してくれると、ネコ喜びますw
→ ♪人気blogランキング♪

MMOブログランキング
登録してみました!
MMO@BlogRanking

はるぅさんのHP
→  FF11プレイ漫画日記 - みすらのしっぽ -

れっちん 様のブログ
→ 
戯言れっちん

鬼神道ちゃんのブログ
→ Dream

しばっちのブログ
→ 日々是適当

蒼月 澪 様のブログ
→ 日々の泡沫

またぎ 様のHP
MatagiFamilia

アルフリート 様のブログ
→ アルフリート参上!!

さくぼん 様のブログ
→ 独り交換日記

シグルド 様のHP
→ Siegfried.Valkyrie's story

まーちん 様のブログ
→ ちんさんの連絡帳



色々なオンラインゲームを知りたいならこちらに行ってみるとおもしろいかも!
→  オンラインゲーム―お仲間探し― 

オンラインゲーム・MMO・PS3・PS2・PSP・Wii・Nintendo DSなどのゲーム情報満載
次にどんなゲームをしようかと悩んだらこちらに是非
→ ゲム天~最新ゲームレビューサイト~




リンクはフリーです。リンクの際は一言頂けると嬉しいですw
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク