毎日のように誤爆している事をネタにしたり、リアルも少しありのUni鯖で遊んでいる錯乱ネコの日記です

by sakuranchu32
 
<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
 
ち・・ちみ達・・・?!

( ゚д゚)ノ おはようございます。錯乱ネコです

旦那様が仕事に朝遅くに出て、早く帰ってきました
思ったより早く帰ってきた旦那様
薬屋さんに買い物に行っている間に帰ってきたらしい
携帯鳴ったのに気付かなかったよ

携帯電話の意味無いね・・・おほほ!

帰ってくると、旦那様FFちぅ
ビシージをやっている最中でした
お昼のビシージ、この時間は人が少ない
アルザビには400超えの人しか居ませんでした

いっぱい逝ったようです・・・( ̄¬ ̄*)
まだ間に合うかな?と、FFオーン!
入る前にビシージ終 _| ̄|○

お昼の買い物に行くため、オフ(ぇ

うん、電気代勿体無かったかもね!!!



夕方、オンして、もぐ金庫を覗いた時、バルクルムの砂(?でしたっけ?)発見
青魔取りに行ってないな・・・荷物1個でも減らそう・・・と、思い行ってきました

最初、旦那様に聞き、「ここに行くんだよ」と教えてもらいました

エジワ蘿洞に入り初のリレイズ3!!
一様、プロシェルもして、いざ!
マップ開きましたが、ありません
旦那様に「PCで見て行った方がいいよ」と言われましたが、知らないところをフラッとするのも楽しいかな~とおもい、PC見ないで行きました

段差が有ったので、ヒョイと下りるとダニ?蜘蛛?みたいのが2匹すーぐ寄って来ました








え!なに!襲ってくるの?!チミ達!!!(ぇ








えぇ、すみません

インスニなしで行ったあたくしがアフォです

段差も降りてしまったし、戻る事も出来ず、エスケもできないまま逝きました( ̄¬ ̄*)
リレしてよかったね!
ダニちゃん達が離れた所を見計らって、蘇生オーン
急いでスニ・・

あれ?ダニーちゃん・・・動いた・・・あ・・向かってk・・・









バシッ!ボスッ!









また逝った( ゜д゜) ・・・ 








うん・・・1匹離れたと思ったけど、もう一匹がこっち向かってきたのです
・・・・HP戻りました (照







気を取り直し、バフラウ段丘

エジワ蘿洞向かう前に、PC見ました・・
うん、最初から見た方がいいよね

何処から入るか確認して、さっき逝った所ではなかったよ!!
入る場所から違ってました _| ̄|○

無事、エジワ蘿洞へ
MP回復の時、LSにいたS様誘い、一緒に行って来ました
何処を調べるか解らなくて、2人でウロウロしましたが、無事ゲッツ!

インスニはした方が良いね!!
LSで前の日にMちゃが言ってました
「リレは切れると逝く!」
うん・・そのとうりでした。・゚・(ノД`)・゚・。

夕方6時過ぎだったので、一度放置
8時過ぎにFFに戻りましたところ、ビシージがある様子
急いでアルザビに向かい
LSメンやそのフレやらで、PT組み、雑談などしてビシージGO

のりちゃがいっぱい逝ってたΣ(ΦωΦ;)

その後は、Sちゃとレベ上げ&保険稼ぎ
ワープを使い、マムージャでしました
あの、ワープの場所とか地域とか、いまいち覚えれない (コソ

狩り場はめずらしく?混んでなく、ガンガン狩れました!
詩様、すごい忙しそう・・・
次から次に走って歌って釣って!

あたくしには無理ッポそうだ!!!
詩60代、止まったままです
楽しそう・・・大変そう・・・・心の葛藤でs
LSメン、Mちゃ&Fちゃに鍛えてもらうしかない?!

や・・やさしくね・・・(ぇ






75になった記念に、人気blogランキングへに登録してみましたよ!


ちょっとドキドキ
ネット繋がりっておもしろい!と、思って登録してみた!
どーなるか、ワクワク
[PR]
by sakuranchu32 | 2006-06-30 09:41 | FF11
 
アイテム減りました

あづい・・・
あづいのは嫌い・・・
湿度が高いのが (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

あたくしが住んでいるところは、山に囲まれている県なので、湿度が高いのです
ベタベタのこの時期、嫌いです
して、梅雨が終っても、カラッとしない夏が嫌いです
ボスケテ!



何日か前にフレのアル様から白でPT行かないか?と、誘われ、昨日行ってまいりました

白、73後半から、あまりPTに行かず、74になった時は、フレと遊んでいて、少し席を外していた時に、上がったようです
えぇ、74のレベアップの音、画面しりません(* ̄- ̄)y─~~
74になってからも、LSメンFちゃ&Mちゃに連れられて、1回PTしただけです
それ以外では、イベント事、ビシージなどで稼ぎ、今回2回目のレベ上げPTでした

PTに入る前に、次までの経験値確認









@3200ほど









なんですか?低レベですか?
低レベで誘われなくて、希望出したまま、高レベで遊んでる人みたいなサチコ発生(ぇ

だって・・・@3200で75なんだもーん
アルちゃんのフレやLSメンばかりだそうなんで、@書かないでも良かったのかもですが・・・

なんてのぉ?いちよぉ、あたしとしてはぁ、レベ上げだしぃ、書かないとかなぁとかおもってぇ~ (女子高生ふxu・・・・( -_-)9ガッ★(#’3’)

そんな訳で行ってきました
白レベ上げ
ちゃんとサポは黒でいきましたy

狩り場はマムージャ?(ぇ

蜘蛛を通路で狩り狩り

実は蜘蛛嫌いです
リアルもですがね。

蜘蛛の範囲攻撃“ スパイダーウェブ ”
これが一番嫌い
スロウがヘイストで上書きできないから・・;

でも、さすがですね、このレベになると、他の方がイレースをサポしてくれます (なに?当たり前なの?あまりレベ上げいかないからわかr (ry
昨日は打ち合わせなくても、それぞれの担当が、決まり。赤様、黒様が補助してくれました

ありがとうです。・゚・(ノД`)・゚・。

イレース、白のあたくしが一番遅いのは・・・・・ _| ̄|○ <モウチワケナカトデs
リンクもなんのその。
てか、みんな上手いね・・・w

“ アシッドスプレー ”にも赤様、黒様が反応してくれ、ポイゾナしてくれてました (反応遅い白でs・・・

途中、ヘイストを盾様くらいにしか出来なくなって、申し訳ない・・・
MP管理うまくできないんです(* ̄- ̄)y─~~

ちゃんとPTいかないとだめだね・・
少し余裕が出た頃







れべあっぽ!錯乱ネコ75なりました!!








わーいわーい!! (突然上がったので、SSとって無いよ(ぇ











レベ50くらいからあったリレイズ3・・・やっと使いました!









保険も7000以上稼ぎ

これでいっぱい死ねるよ。パパン!!






楽しいPTでしたw
ありがとう!
また、こんなアフォでよければ、遊んでね!!!!
てか、連れてって!てか、つれてけ(ぇ
いえ、連れてってください!!!

FF生活、2年?3年??
ほぼ毎日入ってるにもかかわらず、カンストなかったy・・・w

次はなにしるかなぁ・・・・



昨日の誤爆:

LS   <<   やほーw
LSを付けていません


えぇ、独り言にもならないですね・・・
オンして、アルちゃんとテル
PTの準備は済んでいましたが、少し宅配に荷物を預けようと走っていた時の事です
あたくし、いつも落ちる時LS外すんですね
オンして、荷物整理したりが多いので、モグ>宅配>倉庫 するので、整理おわってから、LSつけるんです
その時に、間違ったとですよ!!
[PR]
by sakuranchu32 | 2006-06-29 10:26 | FF11
 
パニック

サボってますね・・ゴメンナサイ



月曜日
お昼過ぎ、白ジョンのトリガー取る為、フレとムバロポロスへ
ライバルが居る模様
なかなか敵と戦えず、苦戦
途中、ライバルがいなくなったものの、アイテムはなかなかでない
結局1つしかでないまま、あきらめました
また、次回に

夜、色々な鍵がモグを圧迫、特に誰とも約束が無かったので、イフ釜に地図取り&掘りに
イフ釜に入り、すぐにコファーちゃん発見
場所は火の壁を越えて、ぐるりと回った所

火の壁は“氷の塊”を使うか、一定の時間待つと少しの間開くのでそれを待つかのどっちかです
塊を持ってなかったので、待とうと・・・
火の壁に到着











火の壁が今消えてるよ!パパン!








ラッキーでした

火の壁を越し、後ろを振り向くと、火の壁が出現していました
なんとかコッファーの元に辿り着き
地図ゲッツ!

さてさて、つるはしを1Dだけ持ってきたので、いざ掘り掘り

b0101833_849357.jpg

ちょっと、見えにくいですが、丁度ボムこっち見てます・・・
ボムとあたくしの間くらいに、掘りポインツがあるんです・・赤い三角のあたりです


イフ釜で掘るのは初めてでした
楽ボム、丁度のボムがいる中、イン切って、掘って、走って離れてイン!
やぁ・・・おもしろかったw
出た物は、火打石、鉄鋼、砂鉄など・・




めっちゃ赤字!(ノ ̄^ ̄)ノ ===┳┳ 




また、つるはしもって、遊びに来よう・・・
つるはしが丁度無くなったところで、LSメンT様にPTに誘われ
あれ!ミッション手伝いしてたんじゃΣ(ΦωΦ=)
丁度その頃、フレのクロちゃんとテルしてて、ボムクィーンの灰取りをまたすることになり、3人でボム殴りまくり
LSメンY様が灰を持っているとの事で、3つもらえることに!
必要なのは@1!



b0101833_850293.jpg

途中、火山の噴火ありました
ここで噴火を見るのは2回目くらいだったかな
初めてのときはすごいビックリしました



1個が、なかなかでません _| ̄|○

もう、あきらめかけた時、でました!
いやぁ・・よかったよかったw
雑談をしまくりました
明日から、LSメンT様、仕事に集中する為、当分FFには来れないとの事
がんばれ!T様!
帰ってきたら、また遊ぼうね!!!!



火曜、固定PT
昼間に倉庫うろつき、夜の用意&合成など
ウィンのタルタルの倉庫ちゃん、骨を上げてます
b0101833_8525792.jpg

気まぐれ&飽き性なので、続くかどうかは・・・・(* ̄ー ̄)y-~~


夜、狩で出動

狩り場は海蛇の洞窟前
さかなちゃん&サハギンくん

順調(?)に狩り狩り

途中、サハギンくんを釣りに行く
リンクした模様
寝かし対処したつもりが、軽くパニック(ぇ

ごめんね・・・PTの皆様ww

リダのモミー様の判断でエリア
誰も逝かないで済みましたw

レベがみんな上がり、少し経験値がまずくなり、ノーグ前に移動

カニちゃんを2匹狩った所で・・・・通路に骨っこ
白様&赤様いなかったので、サイレスがなく、きついとのこと
通路に沸くため、1匹は避けて通れない

いざ、骨っこ対決!

範囲攻撃や、魔法なので、危険な感じ!
もう、パニック・・・・・
WSは外すし _| ̄|○
WSのマクロ2回押してしまったり・・・

でも、すごくあたくしは楽しんでましたw

楽しい【パーティ】【ありがとう】!

狩  31  >>  32
[PR]
by sakuranchu32 | 2006-06-28 09:08 | FF11
 
どうなの?!

24日、土曜日

神印章BCのドラゴン戦行ってきました

あたくしは印章が無かったのでお手伝い


b0101833_11123538.jpg

集合場所に先にきていたLSに最近よく来てくれる大佐様とLSメンN様をパチリ

Nちゃんが、背後霊に Σ(ΦωΦ=)
こわいy・・・

この日は死者は出たものの、全勝

LSメンY様が当たりでました (Y様のSSとってないな・・・


して、25日 日曜日
前の日に続いてBC

この日は人印章60のデーモンちゃん

あたくしもオーブ出しました
最初は詩でいきましたが、闇エレ出現のBCで全滅で、白に変わってきました

あたくしの箱ではありませんが・・・・w
パチリ
b0101833_1134523.jpg


K様逝く・・・
ナムナム
b0101833_11364695.jpg




途中、BC出る時に画面が固まった

(あれ?)
と思った時にチャットが流れる
K「あれ?さくらんは?w」
ハ「さくらんがいないw」
など話していると、旦那様リアルでいいます

 だ「あら・・固まったか、回線ひっこぬこ」

チャットはできるけど、キャラが動かない・・・
どうやら、前からのバグらしいのですが、治ってないらしい
そんなバグがあることも知らなかったですg(ぇ

BC戦メンバに「さくら固まった、回線引っこ抜くわw」
と旦那様が伝え、回線引っこ抜き
無事帰って来れましたが、びっくりさせないでね・・・スク〇ニ様・・・

その後も、バグが何度か発生
旦那様&Y様以外、みんなバグで動けなくなり、回線引っこ抜きました



どうなの?!スク〇ニ様!ちゃんとなおしてね!



そんな回線引っこ抜きで待ちの間、忍2でいったのですが、旦那様、N様同じカッコだけれど違うね・・・?
ミスラとエルの違いで思わずパシャリ
b0101833_11395212.jpg

ミスラだけ、尻尾がある為、上着の腰周りが短いようです(暗くてみえにくっ!

BCの結果は7戦ちぅ6勝1敗

あたりはK様だけでしたが、初のデーモン戦、まぁまぁでしたかの


印章集めよ・・・
[PR]
by sakuranchu32 | 2006-06-26 12:32 | FF11
 
一人でドキドキニヤニヤ

( ゚д゚)ノ コニャニャチワ 錯乱ネコです

昨日は、オンして、荷物整理している途中、クロちゃんからメッセ
なにやらお困りの様子
ボムクィーンの灰が欲しいとの事
荷物整理を終らして、白でヨトへ

久しぶりにクロちゃんに会いました

b0101833_9255923.jpg


大きくなったね・・・おかーさんは嬉しいよ・・・ (しみじみ (何
クロちゃんとは、ラテーヌで出会ったねぇ
出合った頃は、あんなに小さなタルタルだったのに・・ (【ウソ】【月】【ごめんなさい】
フレ登録して、何度か遊んだりもしたね
アルちゃんに声かけられて、遊んだ時、クロちゃんが居たのには驚いたよw

ボムを殴っていく二人
ぬお!
ボムなんて所にはまってるの!
b0101833_934390.jpg

ヘキサ打ちまくり
途中、両手棍にすると、スキル上がりました( ̄¬ ̄*)

途中、クロちゃんが言いました

クロちゃ 「LSでENMいくけど、一緒にどう?w」

錯乱「いぐ!」

てことで、3つ目のクィーンの灰が出たところでメアへ

テレポメアに飛ぶ瞬間
すっかり忘れてました・・・クィーンの灰の事を・・



流してきてしまいました・・・_| ̄|○



「また付き合ってw」
と、優しく許してくれたクロちゃん
ごめんね!!!!

ENMに入るための 防毒面をゲットするため、山登り
あたくしは持ってましたw

途中、クロちゃん落ちた。・゚・(ノД`)・゚・。
上がってすぐの所で、あたくしも落ちました・・w
先に上って、待つことに

b0101833_9484867.jpg

ボケーとな
空に鳥飛んでますた
クロちゃんが近くなったところで上がってくるであろう場所の方へ
エモでくろちゃんが遊んで居る様子
(LS同じ色だぁ・・・これは何か挨拶を・・あ・・いや・・どうしよう・・なれなれしいのはあかんかな・・いや・・何も無いのは・・・んーー、ちょと、大人しくしてよう)
とか、一人で葛藤(ぇ


防毒面をゲットして、奥へ奥へ
クロちゃんのLSメンといえば、アルちゃんの小説に出てくる方もいる!
ドキドキしてましたよ
なんての?芸能人に会いに行っちゃう気持ちなのかしr・・・?

クロちゃんとPT組んで歩いていました
目的の場所の手前で、何人かの人
(〇〇さんだー、あ・・・〇〇さんもいるー!)
一人、コーフン( ̄¬ ̄*)
クロちゃんとのPTを解除して、PTに入れてもらいました
PTの会話のやりとりを邪魔しないように、ひとりでニヤニヤ・・ (こわ
いや、だって、結構人多かっつ・・
アルちゃんの小説読んで、面白そうだなぁとか思ってましたから
ENM誘ってくれた時、すごい嬉しかったよ!

ありがとねwくろちゃんw

ENM終って、またイフ釜へ。
途中、お子様が鼻血出して寝てて、旦那様が拭いたら大暴れ・・・
あたくしがやっても大暴れ・・・ _| ̄|○
詰まっている様だったので、『フンして(鼻をかんでて意)』といったら、してくれたけど、大量で・・・部屋着に血が・・・・
ドタバタでした
クロちゃん待たせてゴメンネww

お子様が落ち着いたところで、気を取り直して、ボム狩り狩り
1個も出なかったね _| ̄|○
また行こう!



スキル:

  両手棍 172  >>  173
[PR]
by sakuranchu32 | 2006-06-24 10:16 | FF11
 
鎌って・・・

|壁|_-) コンニチラ

一昨日髪を切って、昨日少し明るめな色にしてきた錯乱ネコでっす

FFは続けて遅くにログイン

昼間に、印章でも集めようと故郷のバスに居たので、久しぶりの低レベちゃん
ナイトと暗黒が1だったので、どっちにしようか迷い、LSに最近良く顔を出してくれる大佐様に聞き、相談の結果、暗黒
前にも、暗黒をしていたS様に聞いたり、D様に聞いたりしましたが


「暗黒は茨の道」


と、みんなそう言います
まぁ、印章集めだし、そうガンガン上げるつもりではないので、なんとなく暗黒に
サポは白

最初は片手剣を振り回し、ガンガン敵を倒します
レベが5になった所で、ふと、鎌を買いました!

鎌のスキルは・・・ 0 
買ってから、一発目、楽な相手の蜂っ子さん

片手剣がだいたい7~9のダメに対し
鎌は17~19ダメ
片手剣は、スキル青です、鎌スキル0ですよ!








鎌って、つおい・・・( ̄¬ ̄*)








間隔が長いのが少しネックですが、楽な相手を一発で沈めたり・・・
低いスキルなのに(まぁ、最初はスカリまくりでしたけど・・)鎌すごいね!
スキル上げもかね、チマチマ楽を狩り狩り

なんとかレベも7になり、スキルもだいぶ上がりましたヽ(´ー`)ノ



暗黒をしている間・・

b0101833_1112333.jpg


エプロン猫、トッツカマエマシタ!(同じ顔なのです。あたくしではありません
前にS様とレベ上げの時に一緒だったんです。
その後、色々な所で偶然に会い、フレになりましたw
b0101833_11215820.jpg

合成の最中、あれこれ注文つけてSSを撮らせてもらいました
ワガママに文句もいわず、付き合ってくれましたwあいがと^^
色々、合成やっているようです
メガネ良いね!!.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
ナイスチョット!
[PR]
by sakuranchu32 | 2006-06-23 11:32 | FF11
 
つながり

( ゚д゚)ノ こんばんは。錯乱ネコです

今回はLSメンやフレなど、あたくしの周りについてですよ
晒され、注意(ぇ

最初はやっぱり、この人でしょう
b0101833_1204754.jpg


ダーリンでっす!(ぇ
あ、そこ、イタイとか言わない!

えぇ、フェロー様ですよ、いいの、顔がすきなの。
冷たい言葉とか、偉そうな言葉なんて、気にしません
負けません(ぇ


b0101833_1241467.jpg


旦那様です。
メインシーフですがこの時は忍でとりました
NMをこよなく愛しています
興味のあること、やってみたい事などあると、情報集めて、人数集めて、攻めます
暇を見つけては、NMに会いに行ったり、敵を殴ったりしてます (アクチブエルヴァーン【気をつけてください】

b0101833_128126.jpg


LSメンのS様
メインは狩だそうですが、S様の暗と、あたくしの白が60代の時、レベ上げに連れて行ってもらい、それからずっと、暗&白で、レベ上げしてました
レベ上げガンガン逝く方で、白以外のジョブでレベが一緒のものがあると、連れて行って貰ったり、金策、印章集めなどに付き合ってくれたり。 (オセワカケテマス
エモで叩きあいなど、よく遊んでおりますw

b0101833_1332424.jpg


フレでもあり、LSも一緒のモノを持っているので、LSメンでもあります。A様
あたくしが前にLSつけて居なかったりした時期があり、そんな時に、色々いわず、一緒に遊んでくれた方です
久しぶりに遊んだ時のSS
赤をガン上げしているようです☆


b0101833_140316.jpg


フレのM様
このブログのきっかけ、応援など、お世話になった方
b0101833_149817.jpg

アップも取ってみました
インディアーン!
こわいね^^^(ぇ
いえ、本当はとっても優しいですよw

b0101833_223112.jpg


フレのアル様
低レベで遊んでいた時、少し強めのゴブで死にそうだった所を助けてくれ、その時にフレになりました
アルちゃんの小説は、とても楽しみにしております(* ̄ー ̄)v

b0101833_212462.jpg

フレの脳筋エルヴァーンR様と暗黒ゴールデンD様
R様はあたくしがオンすると、必ず挨拶のテルをくださいます
「○○で死んでるところwww」とか、( ゜∀゜)・∵ブッ!!なテルが突然きたり、良く楽しませてくれますwww
D様も挨拶のテルをくれます
話し出すと、いつも盛り上がり、長く話をしてしまいます
こないだは方言の話をして盛り上がり、あたくしがLSに誤爆事件など・・・・起こしました _| ̄|○

b0101833_2275488.jpg

フレのモミー様
狩の固定PTのメンバで、ナイト担当です
揉み上げが素敵ですね^^^^^
30超えてからタゲ取りを大変にさせてごめんねww
それでも、矢打ちまくります(ぇ  頑張っていただきますよ!ww

b0101833_2321241.jpg

LSメンのT様
メイン召ですが、前は白がメインだったそうです
LSのお手伝い担当(ぇ
あたくしも色々手伝ってもらいました
人の死より、自分の死を選ぶ漢ですw
b0101833_23974.jpg

T様のサービスショット!

b0101833_2393283.jpg

最近フレになってもらいましたエルヴァーンT様
赤メインで、最近は獣もやっている様子
何度か大勢で一緒に遊んだ事しかありませんが、また一緒にワイワイしたいですなw



と、時間割いて、皆様にSS取らせて頂きました
ありがとう!
まだまだ、時間が合わず、SS撮ってない方が多いです (突然思いついたんです!
これから撮りに逝きますので、覚悟!
決め装備【準備完了!】?
[PR]
by sakuranchu32 | 2006-06-22 01:18 | FF11
 
あっという間に

オンして、詩の用意

LSメンバでPT行ってまいりました

あたくしが用意している間に、狩場が決まった様子
芋やろうか~とか、チョコボで向かうとか、OP使うとかLSやPTで話をしていました
ジュノに行き、狩場へ向かうため、チョコボに乗った

下層から乗って、チョコボを走らせていると、後ろで旦那様が言う


Gちゃん「ん?どこいくの?」

錯乱「え・・・芋の巣じゃ・・・」

Gちゃん「違うよっ、ボヤーダだってw」

錯乱「(  ̄Д ̄)エー、芋とか、チョコボとかいってたやぁ~ん。巣ちゃうのか!!」

Gちゃん「ボヤーダで芋だよぉ」


えぇ、えぇ、間違いましたよ!
芋とか、チョコボとか聞いたら巣かな~とかおもったあたしが浅はかでしたよ!!(逆ギレ
用意に必死だったから、ログ見てませんでした・・・


向きを速攻変え、ボヤーダへ

なんとかボヤーダでみんなと合流
スニかけ、奥へ

最初の滝なんでしょうかね?ソコを降りてまた奥へ

がら空きでしたw

取り合いも無い、ログも軽い

白様いなかったので、イレースがなかったですが、順調に狩りができました

途中、Gちゃんが、釣りの際、一度リンクさせて、池あたりをグルグル回り、リンクを回避させようとしたのですが
(芋は匂いで追ってくるそうで、水の中を走ると、良いそうです。昨日まで知らなかったですが(ぇ
ヒーリングしていたFちゃんに、芋が行ってしまい、あっという間にFちゃん昇天

オロオロしている間もなく、逝ってしまったとです・・・

ごめんよ・・・Fちゃん・・・


その後はまた、順調に狩りが続きました
赤魔のTちゃん、すごい働きで、ダイブ楽させてもらってました・・・w

b0101833_984892.jpg

これは、休憩ちぅのSS
[PR]
by sakuranchu32 | 2006-06-19 21:00 | FF11
 
あ・・足が・・・

日曜日、久しぶりに実家に行きました
そして、実家の実家にも行ってまいりました

実家の実家って言うんですかね。うちのおかんの実家が、海と山が近い田舎なんです。
小学校の頃、夏休みに2,3週間泊まりに行ったりもしていました
今はじーちゃんもばーちゃんもいなく、おかんの弟さんが住んでいます
みかん畑があり、そのみかん畑には『琵琶』の木があるんです


その『琵琶』が日曜日に取り時期だと、聞いたので、日曜日行ってまいりました
これは詳しくなると、あたくしにも良くわからないのですが
知ってる限り、少し豆知識を・・

琵琶には、『オク』と『ワセ』があります (きっと、ほかの果物にもあると思います。みかんにもあります
琵琶の種類なんでしょうね、名前がきっとあるでしょう
そこらは、よく知りません(ぇ
『オク』が遅く熟し、『ワセ』が早く熟します
今回の取りに行った琵琶は、『ワセ』で、早く熟す方です
『ワセ』の琵琶の方が、丸い形で、『オク』に比べて、大きさは小さいですが甘さはこっちが勝ちます
『オク』の琵琶は雫の形といった感じでしょうか
『ワセ』に比べて、甘さは劣りますが、見た目は、『オク』の方が良いので、スーパーなど、お店で売っているのは『オク』の方です
琵琶は、高級果物らしいですよ?!
結婚して、スーパー行くようになってから知ったんですがね!
妊娠して、琵琶が、妊婦にとても良いと言う事も知りました
なんでも、鉄分豊富、繊維も豊富らしいですよ!
知らずに小さい頃から木に思いっきり登り、猿のように食べてました(ぇ
木を揺らして落として遊んだりも・・・・ゴメンナサイ
大量に貰って帰って、大量に腐らせたりもしました・・ゴメンナサイ



蚊が沢山居るであろうと、長袖に長ズボン、運動靴に、首にはタオル 
百円ショップで買った日差し避けのつばだけの帽子(?)

農家のおばちゃん完成(ぇ
注:できれば帽子は麦わらのが好ましいです

身体中に虫除けスプレー シューシューですよ!


完璧!


お子様にも、旦那様にも虫除けスプレー シューシュー









あ・・・旦那様、半そでですね^^^^^^^







用意したはずの蚊取り線香は、家に忘れました・・・_| ̄|○

とりあえず、行こう!
と、びわの木に近付きました

琵琶ですが、ばーちゃん、じーちゃんが天国へ行ってから、手入れがされなくなり、荒れ放題
草だらけです









我先にと、蚊が飛んでくる飛んでくる








旦那様の方に(ぇ




長袖でよかった^^ (ぇ




虫除けスプレーで、頑張ったのですが、一瞬居なくなるだけで、また寄って来る
虫除け君、あっという間に空に・・・
一緒に来た、あたくしの叔母様が、車に積んでいた蚊取り線香出してくれました
(叔母さんと、うちのおかーたまは、叔母様の車で来ていたのですよ)

蚊取り線香のあの独特のかほり・・・・










げほっぐふぉっごほっ!!ごほっ!ケムッ!!!!!目痛っ!!!








吸ってはいけません^^






10匹以上来ていたであろうさっきの蚊はほとんど来なくなりました

さて、琵琶は今年は少なかったです
して、ここ何日かであっという間に、熟れてしまい、鳥や虫にも食われて、もう腐っている部分が多かったです
残っているのは上るかしないと取れない場所

あの、通販で売っている、収縮自在の先手バサミってんですかね?
3Mくらいの長さの棒の先にはさみがついてて、果物など切ると落とさないように挟んでくれるやつ
“ニョイボウ”ていいましょうか?(ぇ
あれが一本あったんですけど、だいぶ働かしまして、先のはさみと、その切ったものを挟んでくれるはずの場所が、壊れかけていてですね・・・・・

切れない、切れても、果物挟んでない、で、落ちてくる(ぇ

琵琶って、カヨワイみたいで、実がすぐぽろっと取れるんです
で、傷に弱いので、すぐに痛みます(腐るんです
落ちていく実・・・・

やっと取った少しの実は、旦那様が黙々と皮をむき、種を取り、雛のように口をあけて待っているお子様の口へ消えていく



“ニョイボウ”に頼っててもしょうがないので、あたくし、木登りしようと決心しました

坂の途中で木に群がっていたんですが、そこの坂はコンクリが少し打ってあるんです
坂から木は近いですが、坂と木の有る地面は1,5Mくらいある段差
そこから木に登ろうと、足をだしたのですが、木まで遠かった・・・思った以上に(ぇ

右足を出したところで異変が・・・・










ピキッ!











はい、そこのあなた、木が折れた音ではありませんよ^^^^^^^^





あたくしの右足、太腿が、おかしなことになりましたのですよ・・・

とりあえず、坂の間と木の間に落ちる事も出来ないし、坂に戻る事も出来ないので、木に手を伸ばし、木に到着

無理するから・・・・足吊ったよ!!!

木に立ち上がって、左足で立っておりましたが、どうも、肉離れを起こした様子
とりあえず、5分弱動けなかった(ぇ
なんとか、痛みが和らいだ所で、琵琶取り
結局、手が届かなかったりで、少ししか取れませんでしたが、無事着地(ぃゃ、飛んで降りたわけではないですよ?

足は、今も痛みます

無理はしないことですね・・・歳だしね!
えぇ、えぇ、30越えたおばちゃんは大人しくしますよ!!!

どんまい・・・あたす・・・

夜、家に着いたのは22時、サッカー見て、興奮

残念な結果で終ってしまいましたが・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
次の試合、ブラジル戦ですか?

がんばれ!日本!!!


FFは倉庫だけ行って、落ちました・・・(コソ
[PR]
by sakuranchu32 | 2006-06-19 12:24 | 私事
 
今日は緊張なし、テンパリなし、必死少量

昨日に引き続き、詩上げ行って参りました

LSメンで6人揃ったので、緊張も無くいけました

構成は 忍(旦那様)ナ侍侍白詩 の前衛4でs

狩り場はビビキーで鳥&ゴブちゃん



キャンプを決めて戦い始め

1匹目 鳥ちゃん
無事みんなで倒し、
2匹目 ごぶちゃん

あぶなく前衛逝きそうな感じでしたy!!!

3匹目だったでしょうか、ごぶちゃん(鎧)





旦那様逝っちゃった・・・・




1回のダメージとかが200とか・・まだごぶちゃん早い^^^^

鳥をがんばりますか・・・てことで、キャンプの場所も変え、移動
MP回復のため座っていたので後からみんなを追いかけます
移動途中、救援が出たようです


【えーっと・・・】 旦那様?






弱体なのに突っ込むのは止めてください^^^^^^^^^^





無事でしたのでよしとしましょうか

場所も移動でき、キャンプを張って、順調に狩り狩り
無事、61になりました(前の日に勘違いで61と書いたのは内緒



スキル

錬金術 28  >>  29
これは、たまたまですね、人口レンズ作ったら、0.1上がりまして、したら、29になったとですよ


今日の誤爆:

LS  >>  〇~〇○○〇 ていいます(ぇ

これ、フレのDさまと、テルで食っちゃベってたんですが
方言の話をしていたんですね。
したら、LSに誤爆リました^^^^^
[PR]
by sakuranchu32 | 2006-06-16 22:30 | FF11



Profile
リンク集
人気ブログランキング
登録してみましたよ!
押してくれると、ネコ喜びますw
→ ♪人気blogランキング♪

MMOブログランキング
登録してみました!
MMO@BlogRanking

はるぅさんのHP
→  FF11プレイ漫画日記 - みすらのしっぽ -

れっちん 様のブログ
→ 
戯言れっちん

鬼神道ちゃんのブログ
→ Dream

しばっちのブログ
→ 日々是適当

蒼月 澪 様のブログ
→ 日々の泡沫

またぎ 様のHP
MatagiFamilia

アルフリート 様のブログ
→ アルフリート参上!!

さくぼん 様のブログ
→ 独り交換日記

シグルド 様のHP
→ Siegfried.Valkyrie's story

まーちん 様のブログ
→ ちんさんの連絡帳



色々なオンラインゲームを知りたいならこちらに行ってみるとおもしろいかも!
→  オンラインゲーム―お仲間探し― 

オンラインゲーム・MMO・PS3・PS2・PSP・Wii・Nintendo DSなどのゲーム情報満載
次にどんなゲームをしようかと悩んだらこちらに是非
→ ゲム天~最新ゲームレビューサイト~




リンクはフリーです。リンクの際は一言頂けると嬉しいですw
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク